SSブログ

娘の仕事場に行ってきた。 [雑感]

下の娘が1か月前からパン屋で働いている。
その前はスーパーの製パン部門で働いていたのだが、専門学生時代に研修をしたパン屋さん
で2月から働きだしたのだ。地域では結構人気店らしいので、昨日女房と行って見るかと
いうことで出掛けたのだ。家から車で1時間位以、道が混んでなければ30分ちょっとで
行けるかも。
 店に着いたのは午前11時ぐらい、小さいがかわいい感じの外観、駐車場は結構混んで
いた。外にはテラス席がありそこでコーヒーを飲みながらパンが食べられるらしい。
店内にはおばさん、おばあさんという感じの客が数人いた。
 パンの種類はかなり多い。店内をちょっと見まわしたら、娘がパンの補充をしていた。
8種類のパンを選んでレジに行く前に研修の時からお世話になっているパートさんに
挨拶をした、その後主任さんとも簡単に挨拶をし店を出る。
店の人もいい感じだった、本人さえ良ければここで仕事が続ければいいなと思った。
 昨日、今日で勝ってきたパンを食べる、結構おいしい、確かに人気があるかも。

 今週気になったニュース、くら寿司での迷惑行為、名前も顔も出ている。最近こんな
迷惑行為が多いが、ルールという前というよりマナー以下のレベルだ。なんでもいいから
目立ちたいという気持ちなんだろうか。本人達はほんのいたずらのつもりみたいだが、
これが20歳前後の人間のすることかと思う。影響を考えれば店は対策を講じなければなら
ないし、客数は減少するかもしれない。
仲間内の悪ふざけと一般の迷惑行為の区別もできないのかな。いたずらや悪ふざけも相手が
笑って済ませるレベル内ならいいが、それを超えたり、他人に迷惑を掛けたら犯罪になる。
でも最近の迷惑行為はこんな事を言う以前のレベルだよな。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。