SSブログ

納税って国民の義務だよな [雑感]

確定申告の時期が来ました。
私は年金以外はほぼ収入なし(NISAの分配金が数万あった)。なので確定申告は
しませんが。
でも自民党の国会議員の中には脱税と言われてもおかしくないような人が何十人も
いるようだ。国民の義務である納税をいい加減に考えているような国会議員がいると
いうことだ。収入の履歴も不明、使途も不明なんて、これで確定申告したら通らない
だろう。テレビでも一般の人たちが怒っている映像が流れていたが当然だよね。
こういう国会議員が税金の使い道を決めているなんておかしよね。
こんな国民の義務を果たさない人達が国会議員でいいのかな、おかしいよね。
少なくとも次の選挙では落ちて欲しい、なんなら立候補もして欲しくない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。