SSブログ

佐倉に行ってきたとメールの送受信が出来ない [雑感]

昨日は久しぶりに天気がいいので千葉県の佐倉に行ってきた。
交通費は最寄り駅から片道900円弱、武蔵野線と京成電鉄を乗り継いで行った。
時間にして1時間半強。京成線は割と安いように思うが、八柱から津田沼を経由して佐倉
なので結構遠回りだ。直線ならそんなに距離はないような。
駅前は私が下りた側は特に何もなし。

DSCN0295dsize.jpg

定食屋さんで昼飯でも食べようと思ったが、駅前のロータリーにはない。
ちょっと歩いてやっと一軒見つけて入る。

DSCN0294dsize.jpg

ランチのマーボーナス定食を食べる、割と美味しい。
そして佐倉城址公園へ行くが思ったより遠い、最寄りの交差点まで500m程度か。
それから坂を上がって歴史資料館と城址公園。この坂が結構長くきつい。

DSCN0293dsize.jpg

実際は案内図のイメージよりかなり広い。

DSCN0290dsize.jpg

DSCN0291dsize.jpg

DSCN0292dsize.jpg

なんだかんだで1時間近くいたがごく一部しか回れず、空堀の一部を通ったのみ、
まず本丸跡に行こうと思ったが変な細い藪の中のような道に入ってしまい戻る。
後で案内図をよく見たら、その細い道をずーと行っても本丸の方に行けたらしい。
まあしょうがない。空堀があるのでアップダウンが多い、近くに住んでいたら日課で
散歩するには凄く良いような。
次に来るときは早めに来てゆっくり回ろう。公園内でおにぎりでも食べたら丁度いい。
駅前はいまいちだが、周りの環境は自然も多く結構いい。

 ところで今週の月曜からメールが受信できなくなっていた。あまり深刻に考えていな
かったのだが一向に改善しない。同じアドレスのもう一台のPCでは受信できているので、
このPCの問題らしい。表示されるコメントをみるとどうもスパムメール用のアドイン
プログラムの影響でOUTLOOKがクラッシュしているとのこと。クラッシュと言われると
凄く重大なトラブルのようで心配。
ネットを見て原因となっているアドインを無効にしても改善されず、WINDOWSの復元を
実施し問題が起きる前に戻してもメールの受信が出来ない。いまどうしようか迷っている、
最悪業者に依頼もありうる。
困ったもんだメインに使っているPCなのでどうしても復帰させなければ。それにしても
サブの安いPCがあったので最悪の事態は避けられて良かった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。