SSブログ

Acrobat互換ソフトを買ったとやっと年金が満額入った [雑感]

 先日技術サポート業務契約を結んだと書いたが、場合によっては今後書類を電子
データ化して保管する必要があるかもしれないので、PDF変換ソフトを探していた。
 当然Adobe Acrobatが一番問題ないのは当然だが費用的には一番高い。そして
互換ソフトはどれだけ問題なく動作し、安いかということになる。FREEのソフトも
あるがちょっと心配、セキュリティソフトとして使っているソースネクストの
「いきなりPDF」がどうかと思ったが、ネット上の評価を見るとそれほど良くも書いて
ない、実際には問題ないのかもしれないが。
 そして買ったのがWondershareの「PDFelement」。ネットでの評価も高い、ただ中国
製というのが若干引っかかるが。
早速無料ダウンロードして使ってみる。とりあえずWORDで作成した文書をPDFに変換
したが問題なさそう。購入費用は手数料込みで約1万円ちょっと。Adobe Acrobatと
比べると1/3位の値段かAdobeはサブスクしかないが、このソフトは買い取りなので後で
お金が掛からないのもいい。全然使ってない時もお金を払うのはどうも気分が良くない。
カード支払いはちょっと不安なのでコンビニ支払いにした。
これで作成した書類や資料をいちいちコンビニに行ってPDF化する手間が省ける。
後は客先で問題なく開けるかどうかだな、これだけはやってみないと分からない。

 今日は年金が振り込まれる日、今回初めて満額振り込まれる。
さっきネットで確認したら入っていた、良かった。ただ今回までは住民税を在職時に
払い込んでいるので住民税が引かれてない。通常の金額が振り込まれるのは8月分から
だ。その時には住民税、所得税が引かれているのかな。そして国民健康保険料、
介護保険料が口座から引かれるのでその時に初めて自由に使える実質の手取り額が
分かるだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。