SSブログ

尊冨士よくやったね [雑感]

昨日の一番のニュースは大相撲の尊冨士の優勝だな。本当によくやった、感動的だった。
新入幕力士の優勝は110年前。今回見れなかったら私が生きている間には見れなかった
だろう。朝乃山に負けてけがをして車椅子で退場する姿を見た時はこれは千秋楽は
欠場かと思ったが、大けがをしても出た方がいいと言った横綱照ノ富士の言葉にも感動、
自身の大けがの経験もあっての言葉だろう。
昨日はテニスから帰って10分位で取り組みだった、もう少し帰るのが遅かったら
見れなかった、危なかった。本当に久々にいいニュース。

 反対にすっきりしないのが、大谷の通訳水原氏のギャンブル問題。まだ真相がはっきり
しないのでなんともいえないが、ギャンブルの認識があったかどうかは分からないが
大谷の積極的な関与がないことを祈るのみ。結婚でお祝いムードだったのにね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。